QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 61人
プロフィール
NPO紀州お祭りプロジェクト
NPO紀州お祭りプロジェクト
〒640-
和歌山市山吹丁9
TEL 090-1226-4351
FAX

2011年10月26日

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

ちょっと放置になってしまいました!!

先週末は、ぶらハハにゑぇじゃないかとお祭り三昧でした☆

って事で、ぶらくり婦人部さんが主催、NPO紀州お祭りプロジェクトは協力団体として運営のお手伝いをさせてもらった
ぶらハハ祭りのまとめです♪

当日来れなかった方やまだ見た事の無い方の為にササーッと!!

ではスタート☆

まず、前日に遡るんですけど商店街の店舗が閉まってから、ぶらハハさん達が演舞スペースと観覧スペースを養生テープをビビーッと貼って準備してくれてました♪

そしてぶらハハ当日朝10時。

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

まずはパレードの先導、音響を積んだミニ地方車のリハーサルから!

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

リハーサルが終わると、
11時からは、商店街を万引き防止啓発パレードが始まりました。。

このパレードの中には・・・

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

あっ!!居た!!

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

和歌山県出身で体操の日本代表で活躍されている


田中 理恵さん!!!!


ちゃんと写真撮れませんでした。。。
顔ちっちゃくて綺麗でした♪


満足した所で運営の最終打ち合わせ開始。

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

安全の為に入念に♪
NPO紀州お祭りプロジェクトからは、
9人が運営スタッフとして参加です!


そしていよいよぶらハハ祭りスタート!!

オープニングは、主催者である

ぶらくり婦人部の皆様によるパレード♪

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

YAPPA紀州でパレードをしてくれました♪

そして今年は新たに、2ヶ所の固定演舞ゾーンが新設!!
パレードが行ってしまっても寂しくありません!笑

ここからは参加チームさん紹介していきます!!

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
祭屋モノノケさん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
紀道さん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
KARNA翼さん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
愛禅道さん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
げんごろうさん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」さん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
マイク1本しかなくてゴメンね(笑)

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
熊野古道ハレヤでいこら!さん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
海友会danceteam楽舞和さん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
Progressさん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
酒天童子さん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
よさこい本舗・稀粋さん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
紀州龍神さん

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
和歌山MOVEさん


去年よりも6チーム増の14チームが演舞を披露してくれました!!

決して広くはない商店街ですが。。。

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

旗も舞っていました♪


演舞の締め括りは、
パレード総踊り!!

曲はモチロン

YAPPA紀州♪

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

全員参加で大いに賑わせてくれました!!

そして、演舞が終わると始まる恒例の。。。


【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

「もってって!ぶらハハビンゴ」

ぶらくり丁商店街のお店さんが素敵な景品をたっくさん用意してくれるんです♪♪♪
今年の特賞は。。。

タラバガニ!!

コチラを見事GETしたのは・・・


【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

和歌乱のメンバーでした♪♪♪

みんなで鍋でもしたのかな???


この「もってって!ぶらハハビンゴ」

実は参加賞でも"あんぱん"貰えちゃいます☆
みんな満足でぶらハハ祭りは閉会する事が出来ました♪

運営スタッフの皆様お疲れ様でした!!
長い時間でしたが休憩も無しで頑張ってくれました。。。

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り


【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り
川本おじいちゃん☆笑

皆、休憩も無しに長時間お疲れ様でした!!


主催であるぶらくり婦人部の皆様、そして御協力頂きました商店街の皆様方、参加してくれたチームの皆様。

すごく楽しい時間を皆で共有できた事、
本当に感謝!!!!

ありがとうございました♪♪♪


ぶらくり丁を盛り上げていく為に、
地域の皆様の笑顔の為に、
和歌山を元気にする為に、


来年も是非開催をお願いします♪♪♪

っと、お祭り終了後はもちろん、、、

【まとめ】第7回 ぶらハハ祭り

ぶらハハ婦人部の皆さんと打ち上げ!!
良かった所、改善しなければいけない所を交えつつ楽しい飲みの場となりました♪

最後に総評として、

「ぶらハハ祭りは本当に温かいお祭り。良いお祭りっていうのは規模じゃない」

そう改めて実感させて頂きました。

ありがとうございます☆


以上、事務局の横岩でした♪

☆イベント予定☆
【11/1】
年賀はがき発売キャンペーン
日時:11/1(火) 8:30~9:30
場所:和歌山中央郵便局前
出場チーム:喜笑花、げんごろう、夢天翔、YOSAKOI宴や紫苑連、和歌山MOVEが、おどるんや合同連とし      てYAPPA紀州を演舞し、年賀はがき発売開始を盛り上げます♪

【11/23】おどるんや 秋祭り
日時:11/23(水・祝)
※詳細未定


NPO紀州お祭りプロジェクト
640-8033
和歌山市本町1丁目34番地
電話:073-426-4424
FAX:073-426-4426
e-mail:kop-jimu@nnc.or.jp




紀州よさ狂(CREW)」に参加しませんか?
同じカテゴリー(ぶらハハまつり)の記事画像
【まとめ】第8回 ぶらハハ祭り
【開催告知】第8回 ぶらハハ祭り
【参加チーム募集】第8回ぶらハハ祭り
【ぶらハハ祭り】開催内容&スケジュール!
同じカテゴリー(ぶらハハまつり)の記事
 【まとめ】第8回 ぶらハハ祭り (2012-12-12 18:08)
 【開催告知】第8回 ぶらハハ祭り (2012-10-25 16:08)
 【参加チーム募集】第8回ぶらハハ祭り (2012-09-05 19:48)
 【ぶらハハ祭り】開催内容&スケジュール! (2011-10-19 17:55)
Posted by NPO紀州お祭りプロジェクト at 18:12│Comments(0)ぶらハハまつり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。