QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 61人
プロフィール
NPO紀州お祭りプロジェクト
NPO紀州お祭りプロジェクト
〒640-
和歌山市山吹丁9
TEL 090-1226-4351
FAX

2013年07月31日

【まとめ】おどるんや1日目!!

お待たせしました!!
7/28(日)のおどるんや初日!

「和歌山マリーナシティ会場」のまとめブログです♪


今年初の2部構成!
1部はよさこいをメインに40チームの演舞。
2部はさまざまなお楽しみ企画とラストのスターライトイリュージョンとよさこいのコラボ花火でしたね☆★


さぁ参りましょうーーーー!!!!

【まとめ】おどるんや1日目!!

こちらがステージ会場!
去年より少し大きくなり、夜まで開催するということで照明も入り、豪華になりました♪


【まとめ】おどるんや1日目!!

そしてこちらがパレード会場!
マリーナシティならではのヨーロッパの雰囲気が漂う建物が並びます♪


それでは、第一部の演舞写真を交えながらちょろっと紹介していきます!!

【まとめ】おどるんや1日目!!
こちらは樂月さん!新衣装!!
イメージはそのままに、一気にグレードアップしましたね♪
ポンポンも演舞に使ってて個性たっぷりです!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
WESTBEACH DANCE CLUBさん♪
今年は鳴子を使い、衣装もよさこいっぽいですね!
でも特徴であるダンスの要素を含んだ振り付けも健在!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
灯さん!
おどるんやに出るためだけに、県内県外から集まったというチームさん!
ものすごく楽しそうに踊っていたので見ていて気持ちよかったです♪



【まとめ】おどるんや1日目!!
和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」さん!
歴代の衣装やコスプレをして踊ってます!
ふざけてるのか???笑
いや、きっと盛り上げるためのコスプレだと思います!笑



さて、パレード会場へ移動!


【まとめ】おどるんや1日目!!
こちらは総踊りです♪
橋のアーチの上からはカメラマンさんが狙ってます★
珍しい写真が撮れるから面白いですよね!(僕は撮ってませんけど。。)


【まとめ】おどるんや1日目!!
待機中の喜笑花さん!
新衣装ですね★頭にちょこんと乗った髪飾り(?)もカワイイです♪


【まとめ】おどるんや1日目!!
乱痴気さんも新衣装♪詳細はのちほど!!
この会場は正面からパレードの写真が取れちゃいます♪


【まとめ】おどるんや1日目!!
紀風べっぴん衆さん!
今年も衣装がおもしろい!!!
チラッとくじらが見えてますね★


そして当日の出店ブースでは、、、


【まとめ】おどるんや1日目!!

公式グッズブースでは、新作の「紀州よさ巾着」が大フィーバー!!!
6色どれも同じくらいの人気なのはびっくり!!
頑張った甲斐がありましたー♪
※写真の右の子、1人だけ巾着と違うんだけど。。。笑


もちろん2013限定の「紀州よさBASIC Tシャツ」も限定カラーを中心にほぼ売り切りました!!!!
実は、、、今週の土日用に在庫は取ってるので欲しい方は3日に買って下さいね♪
たぶん4日にはなくなってると思います。。。



そして、当日はこんなブースが!!!

【まとめ】おどるんや1日目!!

ある踊り子さんが通ってる美容室さんが、おどるんやに非常に興味を持ってくれたことから出会った、
美容室の『jamHairさん』お祭り直前に事務局に来てくれて、
おどるんやを、踊り子さんを応援したい!!!と熱く話してくれました。
それがきっかけで今回、マリーナ会場のみですがブースを出店してもらいました★

【まとめ】おどるんや1日目!!

事前によさこいのことを凄く勉強されてて、
衣装に合うことはもちろん、踊っても崩れにくいヘアースタイルを考えてくれてました!!!

今回は、各自踊り子さんがしてるヘアセットのアレンジやお直しをするブースで出店★☆


【まとめ】おどるんや1日目!!

よさこいのヘアセットなら負けません!と美容業界の目線でこれから“おどるんや”を盛り上げていきます!!と今後も楽しみなお店さんです♪


更に会場では、、、


【まとめ】おどるんや1日目!!


公式キャラクター『なるめちゃん』と一緒に写真が取れるシャッタースポットも初お披露目!!
Facebookではたくさんの方が写真をアップしてて作って良かったです♪
3日、4日も会場にあるのでぜひ写真撮って下さいね~!!


そういえば新衣装のチームさんを見つけたので、少しですけど撮らせてもらいました☆


【まとめ】おどるんや1日目!!
乱痴気さんは、PUレザーのベストにアシンメトリーな袖、更にはサルエルパンツという見たことのない斬新過ぎる衣装!!
アイデアにビックリ。。。


【まとめ】おどるんや1日目!!
毎年、お洒落な衣装の夢屋舞組さん!
遂に来ましたポイントに豹柄!!!
いつかどこかのチームさんがチャレンジするのではないかと思ってた豹柄!!
ポイントで使うことによっていやらしくならないですね☆


そして嬉しかったのが、、、


【まとめ】おどるんや1日目!!
喜笑花のダンディー林さん!!!
おどるんやを全身で祝ってくれてます☆
西平会長も大喜びでしたね♪
嬉しかったです!!ありがとうございます♪


そうそう!この日、よさこいデビュー応援企画チームの『若葉連』でたっくさんのよさこいデビューを果たしました♪

【まとめ】おどるんや1日目!!

【まとめ】おどるんや1日目!!

皆さんの暖かい応援のおかげで、無事デビュー♪
しっかり楽しんでもらえたと思います☆
3日、4日もやるでぇ~♪♪


はい。そして第1部も終わりに近づき、ステージ会場で総踊りが始まりました!!


【まとめ】おどるんや1日目!!

【まとめ】おどるんや1日目!!

今年は会場スペースがカナリ広くなりましたがそれでもこのギッシリ感!
大盛り上がりの総踊りでした☆


【まとめ】おどるんや1日目!!

まだ踊ったことのない実行委員の小幡くんに、総踊り混じってきなよ!って背中を押したら
ゆうかり~ず一番組の長谷さんがしっかりと小幡くんにレクチャーしてくれました♪
踊り終わった小幡くんも楽しかったと言ってましたよ!
ありがとうございます★


第1部のラストは審査発表!!

審査基準は、いかにマリーナシティ会場を楽しみ踊っているかです!


それでは発表!!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
特別賞
楠見おどりっ子隊



【まとめ】おどるんや1日目!!
第3位
プラリズム~梅舞~



【まとめ】おどるんや1日目!!
第2位
げんごろう




そして。。。。。



【まとめ】おどるんや1日目!!
第1位
乱痴気



なんと去年に引き続き驚きの2連覇です!!!
でも、今年も絶対取る!!と言ってましたし気合いの入りようが凄かったので納得です♪
副賞は超豪華!30万円相当の本マグロ!!!!

この日花火が終わってからの宴会で食べきったそうですよ(笑)
乱痴気さんおめでとうございました★☆★



さぁ、プログラムは第2部へ!!

始まったのは高校生以下で構成されたチーム・団体が参加する

『スペシャルジュニアパフォーマンス』

子どもたちにスポットライトを当てた企画です★


と始まったくらいから、、、、

からの豪雨。。。。


やむなく中断。。。。


花火も控えてるので嫌な汗が出ました。。。。


なんとか数十分で天候は持ち直し、仕切りなおして再開!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
蝶ラッキー


【まとめ】おどるんや1日目!!
乱ちび


【まとめ】おどるんや1日目!!
GLITTER


会場からはカワイイーーー♪の声がいっぱいでしたね★
一生懸命踊る姿をみんなで応援してました(^^)


しかし第2部、間にすごい企画がありました!!!!


全世界初!!!!


【まとめ】おどるんや1日目!!

ぎゃーーー!!!

【まとめ】おどるんや1日目!!

LINEアプリのスタンプでおなじみの、
ケーブルテレビのインターネットZAQのキャラクター
『ざっくぅ』が7体登場!!!!!

動きが可愛すぎるんです。。。
個性豊かな挨拶やかけっこなど会場を和ませてくれました!笑
この世界初の企画は、J:COM westさんの協力で実現しました♪
ありがとうございました!!!


【まとめ】おどるんや1日目!!


更に、わかやま国体の『きぃちゃん』岩出市根来寺の僧兵『そうへぃちゃん』和歌山市ごみ減量推進キャラクター『リリクルちゃん』和歌山市観光キャラクター『吉宗くん』も加わり写真撮影タイムがありましたね★

しかしやはり、ざっくうの存在感。。。笑


スペシャルジュニアパフォーマンスに戻ります!

【まとめ】おどるんや1日目!!

よさこいだけでなく、ストリートダンス系のジュニアたちもたくさん参加してくれました♪


そしてすっかり日が落ち、照明が綺麗なゴールデンタイムに踊るのは、、、


【まとめ】おどるんや1日目!!


第1部で1位に輝いた乱痴気さん!!
花火の時間も近くなったこともありたくさんのお客さんの前で堂々と演舞♪


【まとめ】おどるんや1日目!!

【まとめ】おどるんや1日目!!

120名で参加の『おどるんやキッズ連』

【まとめ】おどるんや1日目!!

演舞を見守るキッズ連サポート隊とインストラクターの皆さんも印象的でした!
感動しましたね!!


そして最終プログラム。

おどるんや第10回記念イベント
スターライトイリュージョン紀州よさこい
10years Anniversary version



いよいよです。。。
『花火×音楽×踊り』の前代未聞のコラボレーションが遂に!!!!

この数時間前、、、


【まとめ】おどるんや1日目!!

このコラボを成功させようと集まった9チーム38名から結成された

『アスタリスク ワンナイトドリームス』

わずか3回+リハーサルの短い時間の演舞練習だったこともあり、

本番前まで最後の確認練習を雨の降る中も続けていました!

最後の最後まで足掻いて少しでも良いモノを見せようと頑張る姿にすでに感動しました。。。。


そしてやってきたこの瞬間!


【まとめ】おどるんや1日目!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
火柱が上がる演出!(本当に熱い!)


【まとめ】おどるんや1日目!!
開く大輪の花火!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
演舞も躍動感たっぷり!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
花火に照らされしなやかなに踊る!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
さまざまな表情を見せる花火!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
よさこい楽曲に合わせて上がる花火!


【まとめ】おどるんや1日目!!
開いた後の花火のカケラは星みたいに綺麗で!


【まとめ】おどるんや1日目!!
花火が笑い!


【まとめ】おどるんや1日目!!
踊り子も笑う!


【まとめ】おどるんや1日目!!
いよいよクライマックスに近づき!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
激しさを増しレーザービームの演出も!!!


【まとめ】おどるんや1日目!!
夜空をかき消す大量の!!!!



【まとめ】おどるんや1日目!!
愛から生まれた、紀州の光!!!!!!です!



あまりの凄さに思わず感動の涙。
花火と踊りのコラボが確かに実現しました。


【まとめ】おどるんや1日目!!

【まとめ】おどるんや1日目!!


アスタリスク ワンナイトドリームスの皆さん、ありがとう!!


そして何より、こんなお祝いを用意していただいた、
ロイヤルパインズ株式会社さま!

本当にありがとうございました!!!!!


さぁ!第10回のおどるんやは最っ高の幕開けとなりました!!!!

今週土日もこの盛り上がりに負けないよう!!
街にゲンキと感動を!!!!!

スタッフも踊り子も一丸となり!!
10周年をやりきりましょう!!!!!




以上、事務局の横岩でした♪


NPO紀州お祭りプロジェクト
和歌山市本町2丁目46番地
TEL:073-426-4424
FAX:073-426-4426
MAIL:kop-jimu@nnc.or.jp
URL :http://www.kishu-yosakoi.jp
BLOG:http://odorunya.ikora.tv/


紀州よさ狂(CREW)」に参加しませんか?
同じカテゴリー(広報担当より)の記事画像
フォトコン作品展
【第13回】公式企画「舞始道」参加者募集
【第13回】チラシ&ポスター配布開始!
【第13回】今年のヴィジュアルデザイン発表!
【第12回】開催情報まとめ
【案内】7/26 和歌山マリーナシティ演舞場
同じカテゴリー(広報担当より)の記事
 おどるんやガイドブックの配布について (2019-08-02 09:38)
 2018おどるんや秋まつり チーム募集要項を公開しました (2018-11-01 19:05)
 フォトコン作品展 (2018-09-28 12:00)
 【第13回】公式企画「舞始道」参加者募集 (2016-05-27 11:56)
 【第13回】チラシ&ポスター配布開始! (2016-05-18 23:12)
 【第13回】今年のヴィジュアルデザイン発表! (2016-04-25 23:04)
Posted by NPO紀州お祭りプロジェクト at 06:15 │広報担当より