QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 61人
プロフィール
NPO紀州お祭りプロジェクト
NPO紀州お祭りプロジェクト
〒640-
和歌山市山吹丁9
TEL 090-1226-4351
FAX

2009年08月04日

今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)

8月1日、2日と長い、そして暑い夏が終わってしましました。。。

まだまだ、全然実感ありません(^^;



久々?のブログの気がします。

  すでに、たった2日で広報担当の、丼に負けてしまってます(^^;



ではでは、
本日のパレード★地方車部会の活動のご紹介。

お片付けですicon06




わたくしは、朝、ちょっとぼ~っとして、

ほんとに、昨日、一昨日とお祭りやったんだよね~っと

あんまり、終わった実感がありません。

あるのは、足の痛みと、日焼けでヒリヒリのほっぺたik_40


ぼっとしてては、いかぬと、地方車の解体に向けて、
行動です。。。


まずは、金属団地から、地方車を解体するために砂の丸へ運搬


今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)




金属団地に到着すると、

昨日まで、地方車であふれていた、金属団地(地方車制作場所)が、

がらんとしてます。

作業をしていたのは、「紀州龍神さん」だけ。。。

夢天翔、華酔さんの地方車は、トラックと、発電機だけの姿に(;;)

残りのチームの皆さんは、すでに解体完了、もしくは、
解体場所に向けて出発済みface08


今年の、みんなの地方車に、最後のバイバイができませんでした(^^;

これで、来年まで会えないのに~~~~(ぐすんicon11




その後は、運搬です。


そのとき、ちょっとした喜びが。

わたくしは、地方車を運転する方を送る役目。

残念ながら地方車を運転できませんので(^^;


ちょっと大型免許とってみようかと考えたのですが、
免許をとって、軽以外運転したことがない。
また、バックが苦手なので、皆様に迷惑をかけないように、諦めました。

orz


そのわたくしにご褒美かも。


今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)


地方車とともに、真後ろを走りました。










今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)









その後追い抜き。


今度は、わたくしのミラーに、

2台が写りますicon06



これは、6年お祭りにかかわりましたが、初体験(^0^)v



信号停車時に逃さず撮影!!!



砂の丸に到着しちゃうと、
   解体は、早い×2ik_20ik_20



今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)




昨日の夜のうちに、音響・照明は外されています。

到着後は、発電機があっという間に6台取り外されて、

  気が付いたら、外装も・・・


なんか、すっごく、もうちょっとだけ
置いておいてくださいませ~

って、地方車に抱きつきながら

   叫びたい気分になってしまいました。



一台一台、解体されて、それを待っている地方車が、
 すっごく悲しそうに見えます。



今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)

皆さんにも、

ドナドナのメロディー♪

が、聞こえてきませんか?ik_40









後ろを振り返ると、ステージも!



今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)




跡形がなくなってきています。


わたくし、結局、ステージが運営されている姿をみられませんでした~(^^;

ビデオができたら、みてみよう~っとicon22
案外、YouTubeに上がってるかも~

などなど考えているうちに、

みてください。


地方車も、ステージも、どんどん形がわからなくなってきました。

今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)
















今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)























今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)




パレード部会は、外装が取り外された地方車、

もう、トラックと呼ばなければなのですが、

運送会社さんや企業さんにお借りしましたので、

きれいにして返すために、お掃除しました(^0^)



普段、自分の車だと、あんまり掃除や磨いたりなど

しない方なのですが、

元地方車となると、わたくしの愛情度が違います!!!

しっかり掃除、磨いちゃいまいたicon06

トラックさんもお疲れ様face02


掃除も案外楽しかったです(^^)v


掃除が終わるころには、

今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)




砂の丸は、元地方車とステージ部材であふれていました。





今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)















今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)



こちらは、

ステージの重みを受け止めた、

砂の丸地面!!!


これも、明日には、
  消えちゃいそうと思うと・・・icon11




昨日までは、ステージの上からみられていた和歌山城も
本日は地面から。



今はまだ、夢を見ていた感じ(^0^)







これだけ、撤収の様子を見ているのに、
まだまだ、実感が付いてきてないみたいですik_85





この2日で、

本当に、たくさん、たくさんの体験をさせてもらいました。


いっぱいの方に出会って、たくさんの笑顔をみられて。。。


もし、お祭りにかかわっていなかったら、
  1年間で、それ以上かも。

それくらいの出会い、体験を、この2日でさせてもらった感じです。
ほんとうに、みなさまありがとうございました(^0^)/





いっぱい、いっぱい、感じたわたくしの頭は。

  たくさん、たくさん写真をとったデジカメの用に

     全然整理できてません(^^;


ので、ので、今感じてる気持ちをうまく、言葉にできないです。

すみません~ m(__)m




また、整理がついたら、


お祭り当日の写真といっしょに、ご紹介させていただくかも・・・ik_40




最後に、この場をかりてお礼をicon06

お祭り当日に、来ていただいた、踊り子の皆様、観客の皆様、

そして、お祭りを支えてくれために参加していたたスタッフの皆様

ほんとうにありがとうございました。



パレード部会@ちづる


紀州よさ狂(CREW)」に参加しませんか?
同じカテゴリー(パレード・地方車部会より)の記事画像
【第2回 JK(地方車)ゼミナール】告知!
【5/9 おパ研】第3回 参加者募集♪
JK(地方車)ゼミナール:第一期生募集!
【3/13 おパ研】第1回 参加者募集♪
ぶらハハ用地方車
一週間前に
同じカテゴリー(パレード・地方車部会より)の記事
 【第2回 JK(地方車)ゼミナール】告知! (2012-05-25 18:23)
 【5/9 おパ研】第3回 参加者募集♪ (2012-05-06 13:38)
 JK(地方車)ゼミナール:第一期生募集! (2012-04-26 19:14)
 【3/29 おパ研】第2回 参加者募集♪ (2012-03-26 21:32)
 【3/13 おパ研】第1回 参加者募集♪ (2012-03-10 19:50)
 ちょっと違う波号地方車 (2010-08-06 15:09)
Posted by NPO紀州お祭りプロジェクト at 00:19│Comments(0)パレード・地方車部会より
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。